ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

転んでばかりのお年頃*息子に「膝が隠れる丈」の夏用ズボンを作りました

転んでばかりのやんちゃ息子へ、膝が隠れる丈の夏用ズボンを作りました。

(1歳9か月)トイトレ開始2週間目~1か月の記録*ちっち・うんちょ成功!

トイトレグ開始2週間~1か月までの記録。初のおまるでうんちょ成功と悩ましすぎる悩み。

懐かしい「きつね」の絵本3作。

懐かしい絵本のおはなし。「きつねのこ」シリーズ、「こぎつねコンチ」、「手ぶくろを買いに」。

爽やかイエローのリバティでワンピースを作りました

最近いろいろ作ってます。ブログに載せていないものが沢山あるのでちょっとずつ! 今回は爽やかなイエローのリバティで作ったワンピース。 肩フリルのワンピース (一緒に写っているぬいぐるみはウサギじゃないよ、ヒツジだよ。耳の中と手足がリバティだから…

ユニクロの女の子ワンピースを男の子も着られるセットアップにリメイクしました(作り方有)

ユニクロの女の子用のワンピースを、男の子も着られるトップス&パンツのセットアップにリメイクしました!

(1歳9か月)バラ園へおでかけしました*東沢バラ公園

1歳9か月の息子とバラ園に遊びに行きました。

【写真日記】ぬいぐるみと甲虫と、きらきらの季節(1歳8か月)

きのうの午後は、カメラを持ってお散歩しました。最新息子との日常。

思い出発掘。小岩井農場!ひつじ~

結婚前の、小岩井農場デートの思い出とか。

(1才8か月)トイトレはじめました!おまるにしました!開始1週間の記録

ちょっと早めにトイトレを開始した理由と、選んだおまるのこと、トイトレ開始1週間の様子、トレパンのことなど。

息子1歳7~8か月の成長記録。トイトレ開始しました!

2017年5月。息子1歳7~8か月の成長をまとめました。1日の過ごし方、発語、トイトレと日常。

ユニクロ感謝祭セール☆で買った500円Tシャツリメイク

ユニクロ感謝祭で購入した150サイズのTシャツを、息子(80サイズ)のTシャツ&サルエルパンツにリメイクしました。

高品質なフォトブックが作れる「MyBook」で息子写真集を作りました!

「MyBook(マイブック)」でハイクオリティなフォトブックを作成しました。全70ページ、仕様写真約300枚の超ボリュームです!