ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

新しく始めたいことを1日の生活の取り入れるために。スケジュールを見直し効率よく動く!

新しく挑戦したいこと、やりたいことが2つあるので、日々のタスク・スケジュールを見直してみようと思いました。

大学生になる君へ。学生生活でやってほしい6つのこと。

春から大学生になる弟へ。大学生活でぜひやってほしいと姉が勝手に思っていること。

ちょっと休憩。息子の癒し写真集。

息子の癒し画像を集めました。フレッシュパワー!!!

Amazonで高評価の「パール金属 泡だて器」をいただきました!

Amazonほしい物リストから、泡だて器をいただきました!感謝と、泡だて器のお話。

どこへでもペタペタしたい息子へ。100均のウォールステッカーで遊ぶ

どこへでもペタペタしたいシール好きの息子と、ウォールステッカーで遊んでみました。

息子1才4~5か月の成長記録

息子1才4か月~1才5か月の成長まとめです。発語や好きな遊び、予防接種などなど。

2回目の結婚記念日。記念には毎年金貨を購入しています。

2回目の結婚記念日を迎えました。記念に毎年金貨を購入しています。とか、そういうお話。

ずっと欲しかった手芸関連のもの。「アイロン定規」と「小さくてもきちんとした服」

ずっと欲しかった「アイロン定規」と「小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月ぁら3歳まで」を、Amazonほしい物リストからいただきました!感謝とアイテムへの想い。

息子1才3~4か月の成長と1日のスケジュール

2017年1月。息子1歳3か月~4か月の成長と、1日のスケジュールについてまとめました! 発語、トイトレ開始の兆候など。

ライティング力を高めるために「新しい文章力の教室」を読んで

ライティング力を高めるべく、「新しい文章力の教室」を読んで。その内容や感想をまとめました。

はてなProにしちゃいました。~これからやること~

はてなProにアップグレードしました!自分メモ。雑なカンジ・・

1才4か月。冬の外あそびと内あそび。雪だ~

息子1才4か月。雪あそびと、悪天候で外に出られないときの家あそびについて。