
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


(1歳6か月)加茂水族館に行ってきた【くらげ編】

加茂水族館日記。後編は【くらげ編】です。 息子は相変わらずのハイテンションです。 クラゲドリーム館 加茂水族館は、別名愛称が「クラゲドリーム館」と言われているらしい。(今回始めて知った。) クラゲの展示に力を入れているそうで、私はこれを楽しみ…

(1歳6か月)加茂水族館に行ってきた【さかな編】

加茂水族館に行ってきました。さかなに興味津々の1歳6か月。前編です!

初詣は栃木県・大前神社へ。

初詣は栃木県真岡市の大前神社へ。混雑状況や待ち時間などと、参拝の記録。

仙台のメイド喫茶「fairy tale」を語る(2013年11月閉店)

かつて仙台にあったメイド喫茶「fairy tale(フェアリーテイル)」を懐かしんで書いてみました。

息子1才になりました***

息子1才の誕生日。バースデーフォトやプレゼントなど。

仙台の紅茶がおいしいカフェ4選☆

仙台の紅茶がおいしいおすすめのカフェ4選をご紹介します。

帰省したときの日記。

息子と2人、実家に帰省したときの日記です。

ハンドメイド本とMOOK本とちょっとの小説とか。

今週のお題「わたしの本棚」。趣味のハンドメイド本などをご紹介します。

赤ちゃん連れの週末レジャーは季節の花を楽しむ!~0歳児と薔薇園に行ってきました~

楽しいけれど大変なことも多い赤ちゃん連れのおでかけ。今年は家族で花の名所を巡ってみませんか?