ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

雑記

帰省して10日間の暮らしとお出かけ記録

帰省中の1日の過ごし方と、おでかけの記録。水族館、SL乗車、益子の陶器巡り、オフ会もしました。

実家感。夫の実家で過ごした日

先日、息子と私の2人で旦那さんの実家に遊びに行ってきました。

桜開花。GWまでにやることメモ。

お花見写真と日記とメモ。ゴールデンウィークは那須へ旅行です。

小さなスペースで等身大ガーデニング*キッチンの癒しスペース

小さなスペースで、あるもので、手間のかからない植物を中心に楽しむ等身大ガーデニング!我が家の冷蔵庫の上の、小さなお庭を紹介します。

子供乗せ自転車代替品???

子供乗せ自転車選び真っ最中だったある日の会話から。子供乗せ自転車以外にこんなのどうだい?という非現実的な話。

進路に悩む主婦25歳。

ちょっと挑戦してみようと思った話。小声で話しています。

2017年やりたかったことの1つ。エアプランツを買いました

小さなエアプランツを4つ、我が家に迎え入れました。

大学生になる君へ。学生生活でやってほしい6つのこと。

春から大学生になる弟へ。大学生活でぜひやってほしいと姉が勝手に思っていること。

ちょっと休憩。息子の癒し写真集。

息子の癒し画像を集めました。フレッシュパワー!!!

2回目の結婚記念日。記念には毎年金貨を購入しています。

2回目の結婚記念日を迎えました。記念に毎年金貨を購入しています。とか、そういうお話。

1才4か月。冬の外あそびと内あそび。雪だ~

息子1才4か月。雪あそびと、悪天候で外に出られないときの家あそびについて。

1歳3か月の公園遊び。落ち葉や小枝をあつめる、わける。

息子の遊びがますますレベルアップ。公園で小枝や小石をあつめて・・・。

おじいちゃんは大工さん。古民家リノベーションっ!

大工のおじいちゃんがトイレを作りました。その他、祖父母の古民家についてご紹介します。

初詣は栃木県・大前神社へ。

初詣は栃木県真岡市の大前神社へ。混雑状況や待ち時間などと、参拝の記録。

2017年にやりたいことリスト100を作りました!

「2017年にやりたいことリスト100」を作ってみました。

セクシーサンタコスが気になる。

一度でいいからセクシーキュートなサンタコスをしたいと思ったのです。

わたしのクロゼット「ロリータファッション」前編

私の大切なお洋服、ロリータファッションアイテムをご紹介します~。前編です!

私のなんでもないPC周り環境紹介

おめぐさんのPS環境周りを晒します。ケーキもあるよ!

仙台のメイド喫茶「fairy tale」を語る(2013年11月閉店)

かつて仙台にあったメイド喫茶「fairy tale(フェアリーテイル)」を懐かしんで書いてみました。

「amazonほしい物リスト」と、昔の女

他の人のamazonほしいものリストを見るのが好きです。旦那さんの昔の女の話です。

「5年後の自分へ」「5年間でしたいこと」

はてなブログ5周年お題「5年後の自分へ」について書きました。 今後5年間でしたいことなど。

1歳の息子の大切なもの

息子の宝箱を発見した話。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えるよ~

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 ということで、これ私もやる~! はてなブログってまだ5年なんですね。 わたしはちょうど、4ヶ月ってところです。 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? この記事…

【手作り】くるみ釦のジャンパースカート

昔作ったものシリーズ「くるみ釦のジャンパースカート」と、1人暮らしの頃のお部屋のこと。

【XBOX】中古ゲームソフトいっぱい買ったよ

XBOX ONE、XBOX360のゲームソフトを買いました。

ブログをはじめて3か月が経ちました

ブログをはじめて3か月のアクセス数や、アフィリエイト収益について。

息子1才になりました***

息子1才の誕生日。バースデーフォトやプレゼントなど。