ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

爽やかイエローのリバティでワンピースを作りました

最近いろいろ作ってます。ブログに載せていないものが沢山あるのでちょっとずつ! 今回は爽やかなイエローのリバティで作ったワンピース。 肩フリルのワンピース (一緒に写っているぬいぐるみはウサギじゃないよ、ヒツジだよ。耳の中と手足がリバティだから…

ユニクロの女の子ワンピースを男の子も着られるセットアップにリメイクしました(作り方有)

ユニクロの女の子用のワンピースを、男の子も着られるトップス&パンツのセットアップにリメイクしました!

(1歳9か月)バラ園へおでかけしました*東沢バラ公園

1歳9か月の息子とバラ園に遊びに行きました。

【写真日記】ぬいぐるみと甲虫と、きらきらの季節(1歳8か月)

きのうの午後は、カメラを持ってお散歩しました。最新息子との日常。

思い出発掘。小岩井農場!ひつじ~

結婚前の、小岩井農場デートの思い出とか。

(1才8か月)トイトレはじめました!おまるにしました!開始1週間の記録

ちょっと早めにトイトレを開始した理由と、選んだおまるのこと、トイトレ開始1週間の様子、トレパンのことなど。

息子1歳7~8か月の成長記録。トイトレ開始しました!

2017年5月。息子1歳7~8か月の成長をまとめました。1日の過ごし方、発語、トイトレと日常。

ユニクロ感謝祭セール☆で買った500円Tシャツリメイク

ユニクロ感謝祭で購入した150サイズのTシャツを、息子(80サイズ)のTシャツ&サルエルパンツにリメイクしました。

高品質なフォトブックが作れる「MyBook」で息子写真集を作りました!

「MyBook(マイブック)」でハイクオリティなフォトブックを作成しました。全70ページ、仕様写真約300枚の超ボリュームです!

なんか息子に似てるから・・「お気に入りの服」

息子っち生後4か月の頃から毎シーズン購入しているカットソー。

ハッカ油が超万能!衣替えや梅雨前のスッキリお掃除に。

消臭に、香り付けに、お掃除に、虫除けに・・と万能なハッカ油。我が家での使い方4つをご紹介します。スッキリ香りとその効能が、これからの季節におすすめですよ~!

(カメラ必須!!)息子と菜の花畑へ行ってきました。

菜の花畑の写真とともに、撮影してみて思ったお花畑フォトポイントを書いてみます。ピンボケ対策も!

2017年ゴールデンウィーク9日間の思い出

2017年ゴールデンウィーク9日間の思い出を振り返る会。那須、小岩井農場、お花見、公園、菜の花畑、など。

息子1才6~7か月の成長記録。喋るぞ!英語もちょとずつ。

2017年4月。息子1才6~7か月の成長と1日のスケジュール、発語、などなど。

2歳の誕生日におすすめのプレゼント8選!大人も嬉しいお洒落デザイン

2歳の誕生日におすすめのキッズアイテム。大人も嬉しいお洒落なデザインのものをピックアップしました。

桜開花。GWまでにやることメモ。

お花見写真と日記とメモ。ゴールデンウィークは那須へ旅行です。

小さなスペースで等身大ガーデニング*キッチンの癒しスペース

小さなスペースで、あるもので、手間のかからない植物を中心に楽しむ等身大ガーデニング!我が家の冷蔵庫の上の、小さなお庭を紹介します。

今すぐ出来る!子供の写真を撮るときに意識してみること5つ☆

難しいカメラ設定やテクニック不要!今すぐできる、私が子供の写真を撮るときに意識していること5つ☆です。

(1歳7か月)レオ・レオニ「A color of his own」で色のお勉強~と、読み返したい「スイミー」

最近、息子のお気に入り絵本に仲間入りしたレオ・レオニの 「A color of his own」。 りえっこさん(id:riecoro)がAmazonほしい物リストから贈ってくださったものなのですが、私も息子もとってもお気に入り~! 可愛い!楽しい!飾りたい!色のお勉強もできる…

子供乗せ自転車代替品???

子供乗せ自転車選び真っ最中だったある日の会話から。子供乗せ自転車以外にこんなのどうだい?という非現実的な話。

BRIOの「形合わせボックス」はカッコイイだけじゃなかった!

先日プレゼントしていただいたBRIOの「形合わせボックス」に、1歳半の息子がハマッています。カッコイイだけじゃない!BRIO「形合わせボックス」のレビューです。

(1歳6か月)公園はじめ。公園ランチ。

今年初、公園に行って来ました。ただの親ばか日記。

(1歳6か月)自分で着替えがしたい。&息子におもちゃをいただきました!

イヤイヤ期ってなんでしょう。最近息子がイヤイヤ言ってます。それがめちゃくちゃ可愛くて、息子の真剣な「イヤ!」にニヤニヤしてしまうイヤな母親です。 お着替え手伝っちゃイヤ! 先日の息子の1か月の成長まとめ記事にも書いたのですが、いろいろなことを…

女の子の服を作らせていただきました*シャツとスカートとハーフパンツ

仲良しの女の子3歳に、お洋服を作らせてもらった。春夏用の、ノースリーブシャツとギャザースカートとハーフパンツ。

子供乗せ自転車を買った!自転車選びで意識したことと使用感レビュー

子供乗せ自転車を買ったので、自転車選びで意識したことと2週間使用した感想、買い足したものなどなど。

息子1才5~6か月の成長記録

2017年3月。息子1才5~6か月の成長まとめです。

(1歳6か月)加茂水族館に行ってきた【くらげ編】

加茂水族館日記。後編は【くらげ編】です。 息子は相変わらずのハイテンションです。 クラゲドリーム館 加茂水族館は、別名愛称が「クラゲドリーム館」と言われているらしい。(今回始めて知った。) クラゲの展示に力を入れているそうで、私はこれを楽しみ…

(1歳6か月)加茂水族館に行ってきた【さかな編】

加茂水族館に行ってきました。さかなに興味津々の1歳6か月。前編です!

指編みシュシュが楽しい。

AVRILの指編みシュシュキットをいただきました。

進路に悩む主婦25歳。

ちょっと挑戦してみようと思った話。小声で話しています。