
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

1才4か月。冬の外あそびと内あそび。雪だ~

なんでもない今日という日の日記です。外あそびと内あそび。

息子は昨日で1才4か月になりました。

 

やっと晴れた!

やっと晴れました!!!

もう何日も晴れ間を見ていませんでした。なんとなく気分もどんより。

ずーっと降り続けるので、雪遊びもできません。

 

それがやっと!

 

 

青空~~~っ!やった~~~!

起床、朝食、ちょっと家事、身支度を整えて外に出ました。

 

息子っちが雪を手で引っかきながらこちらへ向かってきます。

 

 

・・・あれ?手袋は???

落ちてました。見つけました、良かった~。すぐ取ってしまいます。

しばらく雪の壁の道を往復して遊んでいました。

 

車でぶーん。

おさかなさんは前に作ったやつ。

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 よくガチャガチャしたりモミモミしたりして遊んでくれています。

 

内あそび。おままごと。ダンボールハウス

 

出張支援センター(?)へ行ってきました。

 

ずっとおままごとに大忙し。

先生や他のお母さんにお料理を作ってあげました。お友達にはあげません。大人の女が好きです。

f:id:hitsujinoikuji:20170117142745j:plain

こちらは息子シェフ特製、ケーキと人参の煮付けでございます。

コップは蛇口の下から動かすと怒ります。

怒ったあとに、「ジャーッ」と言ってまた蛇口の下に戻します。ときどき飲ませてくれます。

 

 

これは先日。

すやあ・・・

 

外に出られない日が続いたとき。

↓ このボールプールを横にしてお家にしてみたら喜びました。

 

ご紹介します。息子のルームメイトです。

自分で家に入れてあげていましたよ~。

 

 

ダンボールもお家に。

f:id:hitsujinoikuji:20170117144522j:plain

 

う~ん、子供ってこういうの好きですよね。私もわくわくします。

どこかに息子のお家スペースを作ってあげられないかな~と考えています・・。

 

調べて見たら、キッズテントとか流行っているみたいで、可愛いデザインがたくさん!

  

 うわ~、こんなので小さい頃遊びたかったなあ。家は狭いので置けないけど・・何か作れないかな~。

自分だけの秘密基地みたいでいいですよね。

昔、2段ベッドとお母さんの大きな桐箪笥の間を秘密基地にして、箪笥に自分で描いた絵を貼ってたら怒られました。箪笥はお母さんの嫁入り道具として、おじいちゃんが作ってくれたものだったみたい。

・・・というのを思い出しました。

 

とりとめもない日記でした~!

 

▼おすすめ記事

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com