
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

手作りベビーカー&チャイルドシートおもちゃ

チャイルドシートの上にぶら下げる用に、おもちゃを作りました☆

 

こういうやつを連結してチャイルドシートの上に下げている方を見て、

いいなあと思っていたのです。↓ 

 

 

ベビーカーなどに取り付けられるおもちゃ。

ほぼ毎日車に乗るので、息子がシートで遊べたらいいかなと。

ただこれ、ひとつ千円くらいしちゃうんですよね。可愛いけど。

だったら自分で作ろう~と思ったのです。

 自分や子供の好きなモチーフでつくれるし、作るのもオススメです。

 

ちまちまと空いた時間に手を動かして、総制作時間は1時間ちょっとかな。

家にあったハギレやリボンであっという間に完成しました☆

f:id:hitsujinoikuji:20160622201903j:plain

ひつじさんとおさかなさん。

かなり適当に見えますが(実際かなり適当ですが)

可愛くできたのではないでしょうか!

 

おさかなさんの反対側はこんな感じです。

f:id:hitsujinoikuji:20160622201920j:plain

尾ひれにはいただきもののAVRILの糸。

ずっとしまっていたけどやっと使えた!きらきらくしゅくしゅで可愛いです。

 

そしてこちらを購入↓

Bright Starts ブライトスターツ 歯がため ロッツオーリンクス (8664) by Kids II

Bright Starts ブライトスターツ 歯がため ロッツオーリンクス (8664) by Kids II

 

 おもちゃを繋げたり、そのままで歯がためにも使える優れもの。

息子がもう少し大きくなったら、自分でも繋いだりして遊べるのでは?と思っています。

amazonでも買えるし、ベビー用品店には結構置いているのではないでしょうか。

24個入りって、結構うれしいです。しかも実はひとつひとつ形がちがう。

 

これをぬいぐるみの上下に付けた、リボンの輪っかに通して…

 

f:id:hitsujinoikuji:20160622201950j:plain

 

完成~!!

 

今日、おでかけのときに車に持って行って、早速取り付けて見ましたが、

息子も興味を持って遊んでくれている~♪

作った者としては嬉しい限りです。

 

ぬいぐるみバリエーションを増やして、時々付け替えながら使用したいと思います。

 

同じように自作なさる方、ぬいぐるみ上下のリボン(またはひもなど)は、とっても丈夫に縫い付けてくださいね。

赤ちゃんが喜んで、すごい勢いで引っ張ります。。返し縫いしまくってください。。