読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


パパのおさがりシリーズ(Part1)

ベビー

お義母さんが大切にとっておいて、孫である息子が今尚現役でバリバリ活躍させてもらっているお洋服たち。

シンプルでかわいく、ちょっぴりレトロなイラストだったり。

ほっこりするようなものばかりです。

 

まだ写真に撮っていないものも多いので、とりあえずパート1ということで。

 

f:id:hitsujinoikuji:20160726211948j:plain

 こちらは去年の12月、生後2ヶ月半の息子のあんよ。

白いポンポン付の毛糸の靴下が、約30年前に旦那さんが履いていたもの。

赤ちゃん~!ってカンジでかわいいです。

 

 

f:id:hitsujinoikuji:20160726213546j:plain

ボール全部独り占めする息子5ヶ月。服が…見えない…

 

このときの服です↓ 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 詳しくもこちらの記事に書いてありますが、胸のくまさんのアップリケ?が手作り感出ててかわいい。

 

 

f:id:hitsujinoikuji:20160726212625j:plain

くまさんの服がパパのお下がりです。(パンツは西松屋。)

 使いやすくて、よく着ています。

そろそろサイズアウトしそうなので、着れるうちにたくさん着せてあげたいー!

数字がかいてあるので、「いち、に、さん、し、ご、ろく!」「わん、つー、すりー、ふぉー、ふぁいぶ、しっくす!」と指差して教えてみたりしています…。

 

 

f:id:hitsujinoikuji:20160726214652j:plain

前からの写真がなかった!

私:「ハンプティダンプティみたい…。」

 

この写真撮ったのが先月、息子9ヶ月のときなのですが、さすがにかわいすぎ!?

ねんねしてる赤ちゃんが着ているようなデザイン、だけどサイズ表記75で、着れそうだったので着せてみました。

肩のところにもフリフリ付いていてかわいいのですよ…。

 

 

お義母さんがよく購入していたというブランド、名前聞いていたのだけど忘れちゃったので、次回書くときまでに聞いておきます。忘れなければ…><