読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


ネットで生地を買うときにおすすめのSHOP4選!

ネットで生地を買うときにおすすめしたい、お洒落な生地SHOPをまとめてみました。

生地通販は見ているだけで楽しい!「この生地でこんなの作ったら素敵だなー」とか妄想が膨らみます。

 

1.HINODEYA

www.rakuten.co.jp

naniIRO、kozo kobunの生地を扱うSHOP。

ガーゼもやわらかくベビー用品のハンドメイドに人気。

 

2.CHECK&STRIPE

f:id:hitsujinoikuji:20160813085040j:plain

checkandstripe.com

シンプルでお洒落な生地の揃うお店。自由が丘などに店舗もあり。

オリジナルの生地やパターンも素敵です。ソーイング好きな人は知ってる人も多いのでは?

絶妙な色合いの生地が売り!(だと私は勝手に思っている。)

毎月UPされる新しい布地は完売続出です。

 

3.MERCI

www.rakuten.ne.jp

リバティ生地などを最新作から多数取り扱い。大人っぽい生地多め。

 ブランド生地の新作眺めているだけで楽しいですー。

 

4.jumble shop one

f:id:hitsujinoikuji:20160813084524j:plain

www.jumbleshop-one.com

 珍しい柄の輸入生地がたくさん!オーストラリアのデザイナーズファブリックが素敵です。

子供もよろこぶ動物柄でも、大人もお洒落と思えるデザインのものばかりが厳選されている。

 

 

おまけ☆手芸のナカムラ

www.rakuten.co.jp

 

おしゃれというよりは激安(失礼)。とにかく安いです!

生地も安いですがおすすめはレースやリボンなどの副資材。種類がかなり豊富。ファスナーなんかも。手芸用品一通り揃っていると思います。

安いので、コスプレ衣装とか自作しているレイヤーさんも使っていました。

 

 

 

以上、おすすめの生地ショップ4選でした!

ちなみにヤフオクなんかも覗いてみると、よく掘り出し物があったりします。

もちろんオークションなので、どんな生地がどれくらいの値段で買えるか…そのとき次第なのですが、ハギレセットなんかもあったり、特に狙い目なのは無地の生地を1反とかで大量に売ってるもの。(ほんとに大量なので、保存スペースと使う目途がつく人のみになっちゃうけど、かなりお得。)縫製工場のデッドストックなんかが、激安で出品されるのです。

よく洋裁をされる人は、見てみるといいかもしれません。