
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


息子11か月、くるまがすき。

ベビー 雑記

先月、旦那さんの乗っていた自動車を買い替えました。

そろそろ車検だけどだいぶガタがきていたので、お別れです。

 

新しい車が届いて旦那さんわくわく。毎日の通勤も楽しくなったかな?休日のおでかけもちょっと増えたかも。

 

大喜びなのがもう一人。

意外、こやつです。

 

f:id:hitsujinoikuji:20160901173441j:plain

かなーり食い気味!

 

2ドアなので運転席経由で後部座席のチャイルドシートに乗せるのですが、すかさずステアリングホイールをガシッと掴み、そこからは真剣そのもの。

 

「ぶんぶんぶんぶん」

「ぶーーん」

 

しかも喋る。息子の話す数少ない言葉。「ぶんぶん」

そして満面の笑みからのどや顔が定番。

 

支援センターの車のおもちゃ(乗るやつ)も大好き。

もちろん「ぶんぶん」おしゃべり。

 

f:id:hitsujinoikuji:20160901174100j:plain

とっても真剣です。絶対に自分からは離しません。

無理やり引き剥がしてチャイルドシートに乗ってもらいます。

すまんな息子よ、あと17年待つのじゃ。

 

 

車、好きなのかもしれません。今度図書館で自動車の載っている絵本を探してみようと思います。ウケがよければ買ってあげよう!1歳の誕生日に…。

 

 

0さい~4さいこどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき

0さい~4さいこどもずかん くるまとでんしゃ 英語つき

 

 英語つきいいな。でも写真の方がいいかな?

 

 

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)

 

 図鑑はいずれ欲しいなあ。虫や植物、いろんなもの。わたしが図鑑好きだったから。

 

 

おやすみ、はたらくくるまたち

おやすみ、はたらくくるまたち

  • 作者: シェリー・ダスキーリンカー,トム・リヒテンヘルド,福本友美子
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 はたらくくるまは男の子好きだよね!

私の幼稚園~中学まで一緒だった男の子、トラクターとかの農業機械が好きでいつも絵を描いてる子がいた。すごく上手かった。

 

電車はすきかな?来週駅の近くの新幹線が見える公園に行ってみよう!

息子の興味や好きなものは、たくさん伸ばしてあげたいな。

まだまだ0才もうすぐ1才。好きなものが変わったって、すぐ飽きたっていいから、興味を持ったらまず見て触れて知って、大人になったときに本当に好きなものが見つけられてたらいいな。