ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

息子11か月、くるまがすき。

先月、旦那さんの乗っていた車を買い替えました。

そろそろ車検だけどだいぶガタがきていたので、お別れです。

 

新しい車が届いて旦那さんわくわく。毎日の通勤も楽しくなったかな?休日のおでかけもちょっと増えたかも。

 

大喜びなのがもう一人。

意外、こやつです。

 

f:id:hitsujinoikuji:20160901173441j:plain

かなーり食い気味!

 

2ドアなので運転席経由で後部座席のチャイルドシートに乗せるのですが、すかさずステアリングホイールをガシッと掴み、そこからは真剣そのもの。

 

「ぶんぶんぶんぶん」

「ぶーーん」

 

しかも喋る。息子の話す数少ない言葉。「ぶんぶん」

そして満面の笑みからのどや顔が定番。

 

支援センターの車のおもちゃ(乗るやつ)も大好き。

もちろん「ぶんぶん」おしゃべり。

 

f:id:hitsujinoikuji:20160901174100j:plain

とっても真剣です。絶対に自分からは離しません。

無理やり引き剥がしてチャイルドシートに乗ってもらいます。ごめんね~。

 

車、好きなのかもしれません。今度図書館で自動車の載っている絵本を探してみようと思います。ウケがよければ買ってあげようかな?1歳の誕生日に…。

 英語つきいいな。でも写真の方がいいかな?

 

電車はすきかな?来週、駅の近くの新幹線が見える公園に行ってみようと思います。

息子の興味や好きなものは、たくさん伸ばしてあげたいな~。

まだまだ0才もうすぐ1才。好きなものが変わったって、すぐ飽きたっていいから、興味を持ったらまず見て触れて知って、大人になったときに本当に好きなものが見つけられてたらいいなーと思います。

 

▽その後の息子、さらなるクルマ好きに。

blog.hitsujime.com