
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

ブログをはじめて3か月が経ちました

ブログをはじめて3か月が経ちました

このタイトルで記事書いてみたかったー笑

「ひつじのいくじ」の僅かなアクセス数やらを書いてみようと思います。

 

このブログを開設したのは、今調べてみたら5月20日だったのですが、

それから何もせずに1か月放置して、更新を始めたのが6月22日です。

なので9月22日で3か月でしたってことで。

 

なんだか読みにくくて更新頻度も疎らな雑記ブログなのに、

いろんな方に来ていただいてスターやコメント、ブックマーク、

読者登録などもいただき、本当にありがたいです。

はじめた当初は誰かから反応をもらえることをあまり想定していなくて、

ただ育児のことや手作りのこと、私自身のこれからの仕事や勉強などについて

ただ淡々と記録していくことになるかなと思っていました。

それがこんなにも読んでいただいて交流を持たせてもらって、超楽しい~、俄然やる気が出ます。

まだまだ、コツコツ良い記事を3か月更新してきた方に比べたら、私のブログのアクセス数その他は微々たるものだと思うけど、十分です嬉しいです!いつもありがとうございます!

 

「ひつじのいくじ」データ

更新をはじめて1か月くらいのアクセス数は、更新した日は40~50くらい、しなかった日は10前後でした。

この頃書いた記事が今でもよく読んでいただいているのは本当に嬉しいです。

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 私のブログへの検索流入は、ほとんどがこの記事です。

 

2か月目は50~100くらい。たまに100越えることも。

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 青唐辛子の醤油漬けが意外に好評でした。

 

3か月めは80~130くらい。100前後のことが多く、更新しない日が続くと80くらいになり、更新していると130くらいになる。記事がブックマークされたりすると200になることも。

記事数は今日この記事を投稿して41記事目。

3日に1回くらいの更新ペースです。

毎日更新したり1週間くらい空いたりしているけど・・・。

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 この記事はtwitterからよくアクセスいただくのですが何故でしょう?

私はtwitterなどはやっていないのですが、どこかで紹介してもらったのかなあ・・よく分からないけど。

仙台おすすめシリーズは他にも書きたいのに追いついていません。

そんな感じでアクセス数は地道~に伸びていました。

 

最近クラウドワークスでいろいろ書かせてもらって、そのうち特化型の、商売っ気のあるブログも作ってみたいなーって思ったりしていますが、「ひつじのいくじ」はあくまで私のWeblogとして、気の向くままにーまったりやれたらいいな。

 

googleアドセンス貼らせていただいていますが、月の収入は100円くらい!ドン

Proにしたら変わりますか?前のブログではアドセンス収入は9割以上スマートフォンからだったので、スマートフォン向けページに広告貼れないうちはアクセス数が上がったとしてもこれ以上厳しそうだなあって思ってますが・・。

amazonアソシエイトの月の収入は、100円くらい!ドン

ちなみに9月は152円でした!ドン

特に何か工夫しているわけでもないので反省点も改善点もなしー

でも、クリックされた商品、購入された商品がわかるのはおもしろいし嬉しいです!

この前も書いたけど、紹介したものが良いと思ってくれた人がいるのかなって思うとおめぐとっても嬉しいです!(まりあちゃん風に・・)

 

週間はてなブログで紹介されました。

9月16日更新の週間はてなブログで紹介されていました。

blog.hatenablog.com

手帳についての記事です。

紹介されたのはこちら。

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

 ちょっとびっくりしました。

適当に書いた記事だったのに紹介されちゃって、焦りました。

週間はてなブログで言及してもらってから1週間くらいは、アクセス数が200~300くらいありました。

今でもこの記事へのアクセスが一番多いみたいです。

どうしよう・・変な絵とミミズみたいな字とぼかし入ってるけど昔のプリクラ・・ええ~~恐縮です。

 

目標など?

基本はゆるーく気ままにやっていけたらいいなと思っていますが、書きたいと思ったことをもっと書きたい!と思うので、更新頻度を増やしていきたいなあ。

毎日更新できればいいけれど、なんだか難しそうなので、まずは2日に1回くらいを目標に。

 

f:id:hitsujinoikuji:20161002185004j:plain

4か月目からもよろしくお願いしまーす

 

 

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

コンビ テテオ teteo マグストロー バルーン Neo

 

 teteoシリーズはかわいいし、うちの子はこれでストローの使い方マスター。

C-ya!