
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


ちょっと休憩。息子の癒し写真集。

ベビー 雑記

お仕事がはかどらないので、今日は休息日にすることに。息子の癒し画像を集めました。フレッシュパワー!!!

 

最近のいたずら

自分の芸術作品を肌で感じているところです。

つるっとしたドアだったので除光液でキレイに落ちましたが、これが壁紙だったと思うと恐ろしいです。マッキーの保管場所を変えました。

 

鐘崎の笹かま

f:id:hitsujinoikuji:20170306150653j:plain

数年前から仙台のアーケードの鐘崎の前に設置された、顔ハメ笹かま。人通り多い割に使っている人を見たことがないけど、使ってきました。

 

ツノ

f:id:hitsujinoikuji:20170306150846j:plain

そびえ立っています。髪が伸びてきました。

ちなみに旦那さんの頭にツノを作ると全力で怯えます。(尚、このとき自分にツノがあることは気づいていない模様。)

 

 

寝顔コレクション

生後2日~生後6か月くらい。・・・だいぶ目が開いていますが、寝ています。

 

生後7か月~11か月くらい。時々目が開いていますが、寝ています。

 

1歳0か月~1歳5か月くらい。目が開いているときも、寝ています。

 

 

眠くないよ・・

お義母さんが息子をゆりかごで寝かせてくれようとするも、「ばぁば、ボク眠くないんだよ・・」って不満気な息子が可愛くて、大人たちで笑ってました。

もちろんゆりかごは、30年前に旦那さんが使っていたもの。

 

今日はお休み!

なんだか集中できない日って、ありますよね。私の場合、在宅のフリーサンサーなので(フリーランサーっていうとちょっと大げさかな?)、やりたいときにやりたいだけ、スキマ時間でも作業できるのが良い反面、いつまでもダラダラやってしまうことも。なので「今日は休むぞー!」と決めて、意識的にお休みする日を設けています。

 

そんなわけでー!今日は好きなことをする日です!

 

f:id:hitsujinoikuji:20170306155942j:plain

お洋服いっぱい作ります^^ って、もう16時過ぎ。作業時間あまりないけど・・。

息子の春服作り。実は数日前にパンツは1着できてます。

 

Ayumiさん(id:haisetan)から頂いた本で・・*

 

blog.hitsujime.com

 

 

▼おすすめ記事

blog.hitsujime.com

blog.hitsujime.com