
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


「5年後の自分へ」「5年間でしたいこと」

ほぼ日 雑記

1週間ぶりでございます~。私のPCが壊れてしまい、商売上がったりですよー。ハードディスクがおかしいようです。amazonで注文しました。今は旦那さんのPC拝借しています。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」が開始していました。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

第1段を書いたときに、第2段が出たらまた書こうと思っていたのですが、「5年後の自分へ」って難しいな!と書かずにおりましたー。

実は昨日お誕生日の私!(太字でアピール)25歳になりました。5年後は30歳です。もう少ししっかりしたいものです。

 

5年前の自分

5年前の自分は20歳。仙台で1人暮らしをしながらお仕事していました。家の事情で進学できなかったので、自分で学校に行くためにお金を貯めていました。

あと、普通科の高校を出て大学に行かなかったので、資格も学歴もなく、これといった特技もなかったのがコンプレックスで、ちまちま簿記とか資格の勉強していました。 何か特技にできそうな好きなことを伸ばそう?と思い、ミシンを買って本格的に洋裁を始めたのもこの頃です。

簿記は独学で2級まで取って、ミシンなんかで自分で作ったもので即売会に参加してみたりして楽しく過ごしました。翌年専門学校に行きましたー。

どれも旦那さんの多大なる協力がなければ実現しなかったことです。いつもうじうじする私の背中を押しまくってくれました。

 

旦那さんとは付き合って丸1年が経過し、2年目に入ったくらい。仙台の私のアパートに、山形から車で毎週末通ってくれていました。大変だね!ありがとうございます!

結婚したいなあとは考えていたけれど、今、実際に結婚して自分たちの子供がいるなんて!なんと!

私はまだまだふわっとしているけれど、この時に比べたらちょっとはしっかりしたような気もします。

 

5年後の自分へ

ふわっとしているのでこの手のお題は難しいです。でもちゃんと考えないと。大人ですから。最近未来と向き合っています。私なりに・・・

この前の土曜日、このお題でブログを書こうとして筆が止まってしまい、ほぼ日手帳にまとめてみましたが・・それからまた1週間が経過しそうになり、慌てて投稿です。このままではお題も締め切られてしまいます。

 

f:id:hitsujinoikuji:20161118144121j:plain

いつもごちゃっとしたみみずみたいな字ですが、ちゃんと書いたらキレイにも書ける・・よ???

 

5年後の自分へメッセージというのは難しい。考えてみたけれど、総括すると「5年後、どうですか?」的な質問しか出てきません。5年後どうなっていたいかなあ、5年間でしたいこと、5年後こうだったらいいなあという方向で考えてみました。

ちなみに私30歳、息子6歳。幼稚園の年長さんだそうです。もうすぐ小学生!

 

5年間でしたいこと・など

・子供2人目欲しい

本当は今すぐでも欲しいのですが、なかなか・・・。そもそも息子っちがすぐにできたこと自体が奇跡だったのでした。私がもともと妊娠しにくいはずなので・・気長に・・とはいえ、働きたい気持ちがあるので、できるだけ早めにできたらいいなあと思っています。

 

アフィリエイト収入を得たい

ここ最近、本格的に始動したいと思い動いています。

上にも書いたように将来的には働きに出たいので、その傍らで副収入も得られるように、家にいる時間の長い今のうちにその土台を築きたい。外で働き始めたときには更新やちょっとした管理で収入が得られていたら嬉しいなあ。2人目ができたタイミング(できないかもしれないけど)もあるし、いつ頃どう働いているか分からないけれど、とりあえずアフィリエイトはすぐ挑戦できるのでしておく!

 

・体重キープ、健康でいる

最近おなかがぽにょって・・・ううむ、体重はそんなに重くないと思うの・・筋肉つけなきゃなあと思っています。暴飲暴食しない。30になったとき、キレイなお母さんって言われるくらいに・・なりたいんだけどなあ、む、むり?

家族みんなで健康にいたい。

 

・写真をいっぱい撮る

息子の写真はもちろん、家族での思い出をたくさん残したい!日常のちょっとしたことからイベント、おでかけ、季節の写真。

 

・新しい場所に旅行に行く

国内で行ったことのない場所に旅行してみたいです。5年あれば実現するかな?

 

・ブログとほぼ日手帳を続ける

この「ひつじのいくじ」とほぼ日のゆるい日記を続けていてください!5年後振り返ってみたいです。

ほぼ日と言えば今度仙台行ったときにロフトで買おうと思っていたのですが、行かなかったので初めてほぼ日ストアで注文しました。さっき。

届いたら来年のこととか早速書きたい人です。わくわく。

 

そんなところです!ではまた5年後この記事を引用してブログを書きます多分。

 

▼おすすめ記事

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com