
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


「amazonほしい物リスト」と、昔の女

PC復活です!やはりハードディスクが原因でした。

 

ずっと調子が悪くてディスクチェックかけたりフォーマットしたりなんやかんやしていたのですがダメで、買い換えました。快調!よかった~。

今私が使っているPCはほぼ自作みたいになっていて、今後もできる限りこの子を調整しながら使っていきたいな~と考えています。

 

amazonほしい物リスト

amazonほしい物リストってあるじゃないですか。自分の欲しいものをリストにして、自分用のメモのように使うだけでなく、それを公開し誰かがその中から自分にプレゼントを贈ってくれることができるという、アレです。

 

最近私がよく読むブログの方々で公開してくれる人が多くて、それを見るのがすごく楽しいです。ブログだけでは分からないその人の好きなものや生活、興味が垣間見えておもしろいなあと感じます。自分もほしくなってみたり。

私は公開していませんが(なぜ書いた?)、良かったら興味のある方はぜひ公開してみてください。誰かがプレゼントをしてくれるかもしれません。私はただ見に行きます。

 

匿名でプレゼントのやりとりができる

 ご存知の方が多いかと思いますが、amazonほしい物リストを公開することで匿名でプレゼントのやりとりができます。なので、こういったブログを通して知り合った方にプレゼントを贈りたいとき(贈られたいとき)などにとっても有用。

 

ただしいつも使っているアカウントがある方は、それで普通にリストを公開すると、フルネームと都道府県名までは相手に分かってしまうみたい。完全匿名にするなら公開用のアカウントを取得しましょう。

こちらでとっても分かりやすくご紹介されていたので、リンク貼らせていただきます。

hatena.aaafrog.com

 

マイ・スイート・ダーリンの昔の女

先ほど「amazonほしい物リストは匿名でやりとりできるので、ブログで知り合った方にプレゼントしたいときも便利!」などと書きました。

同じようにSNSなどでも使えますね。この記事を書くにあたってちょっと検索してみたら、ニコニコ動画やyoutubeなどでチャンネルを持っている人は、そこで公開する人もいました。ファンがたくさんいる人は、プレゼントもたくさんもらえそう~!

 

多くのネットゲームでは、ギルドを作り複数人で協力してゲームを楽しむようです。このギルドというのは、特定のメンバーで集まり、スカイプなどで会話しながらゲームしたりもするらしい。

 

私の旦那さんは、私と付き合って2ヶ月後くらいまでネトゲをしていました。なかなか高レベルのプレイヤーだったようですが、私を気遣ってやめてしまいました。私と遊ぶ時間を捻出するためだったり、ギルドの仲の良い女の子と会話することを私に悪いと思ってのこと・・・。私、何も言ってないのに、むしろ不満にも思ってないのに自分からやめてくれる旦那さんジェントル。

 

ま、そのギルドの女の子の話なんですけどね。

 

1年以上前に旦那さんの実家に行ったとき、お義母さんが「これおめぐちゃんのじゃないー?」とファッションブランドのショッピング袋を持ってきました。

確かLIP SERVICEとかEGOISTとか・・MARSとか、そんな感じのギャルっぽいブランドの袋で、明らかに私のではない。

旦那さん「ちょっ、ちょっ、ちょっ、そんなの持って来んなーって、貸せ、貸せー!(袋ぐしゃぐしゃ)」

 

うっわーーーーー!あっやし~~~~~!!!!!

 

あとから聞いてみると、当時仙台に住んでいた旦那さんは、2011年3月、かの地震で被災しました。そんな旦那さんを心配して、ネトゲ時代に仲良くしていた女の子がちょっとした食料や生活用品を送ってくれたそうなのです。(旦那さんのこと、好きだったみたいです。)

このときはスカイプを通じて住所などを交換していたようなのですが、amazonほしい物リストを使えば、ネトゲ仲間にもプレゼントを贈ることができますね!キリッ

 

元カノの化粧品が出てきた話

そしてまた別の話。先日、私と息子だけで、旦那さんの実家におじゃましたときのこと。

お義母さんが「これおめぐちゃんのじゃないー?」と、箱に入った化粧品類を持ってきてくれました。

中には旦那さんが1人暮らし時代に、私が旦那さんの家に置いていた懐かしいボディクリームや化粧水などが!さすがに5年くらい前のものなので、もう使えなさそうだし処分してもらいました。

でも中にはまだ使えそうなアイシャドウやコンシーラーなんかも入っていて、それらはとりあえず持ち帰ることに。家に帰って改めて見てみると、なんか違和感。

目の前にはDHCのアイシャドウとコンシーラー。

 

私「ねえ~、これお義母さんにおめぐちゃんの?って言われて持ってきたんだけどさ」

旦「うん」

私「私、DHCの化粧品ってディープクレンジングオイルしか使わないじゃない?」

旦「そうだねぇ」

私「これ誰の?」

旦「・・・・・。」

私「・・・・・。○○さん(元カノ)の?」

旦「・・・・・だろうねえ~・・・」

私「うっわーーーー!昔の女の化粧品もって来ちゃったーーーーーー!!!」

旦「うるせー!まだ使えるよ!(引き出しに入れる)」

 

と、いうわけで、そのDHCのアイシャドウとコンシーラーはまだ旦那さんのベッドの横の引き出しに入っています。

まだ使えるのは良いけど、誰が使うと言うのか。私に使えと言うのか。旦那さん、使うのか???

 

 

DHC ディープクレンジングオイル 200ml/6.8oz

DHC ディープクレンジングオイル 200ml/6.8oz

 

 私はこちらを愛用。

 

旦那さんの元カノさん、めちゃくちゃ可愛いのですよ。ひょんなことから、私がまだ旦那さんと付き合う前に写真を見せてもらったことがあるのですが、ハーフみたいですごく美人。(実際クォーターだそう。)

昔の女とか敵意むき出しで言ってるけど冗談ですよ!全部、笑い話です。・・・ホントだよ?

 

我が家はamazonヘビーユーザー。プライム会員なので、プライムビデオも存分に楽しませてもらっています。

毎晩ライティングが終わったら、旦那さんと映画・ドラマ鑑賞タイム。

最近はウォーキングデッドをもう一度最初から見ています。

 

 

ね。仲良し、だよ???

 

▼おすすめ記事

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com