ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

後ろリボンのスタイを作りました*

よだれの量が増えてきたので、スタイ作りました~。

 

f:id:hitsujinoikuji:20160624184304j:plain

 

首のうしろをリボンで結ぶタイプ!可愛いな~と思っていて、作りたかったのです。

マジックテープの方が使うのは楽かな?と思ったけど、実際使ってみるとリボンも特に大変とは感じませんでした。

 

 

裏はこんな感じです。

f:id:hitsujinoikuji:20160624184653j:plain

シンプルですがリバーシブルも可です。

ワンポイントつければよかった!

 

使用生地はこちらです↓

[rakuten:kijihinode:10004373:detail]

 

水彩画風のやさしい色合いのプリント生地をイメージして探しました。

 

こうぶんこうぞうさんの生地は大きな柄物が多く、洋服やブランケットなどなど作るのに最適。

でもスタイのような小物に使うと、1枚の生地からいろいろな表情のアイテムが作れるので、それもまた楽しいのです。

1枚目の写真、左から1番目と2番目は、同じ生地の中から作ったものです。

 

簡単ですが、作り方と型紙もそのうち公開したいなーと思います!

 

 ▼おすすめ記事

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com