ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

子供乗せ自転車代替品???

昨日は子供乗せ自転車を買いましたーという、真面目なレビュー記事?を書いたのですが、今日は不真面目な夫婦の他愛も無い会話から。

「子供乗せ自転車じゃなくて、こんなのはどう?」という夫からの提案です。

 

ためになる(かもしれない)子供乗せ自転車レビュー記事をお探しの方は、この記事は飛ばしてこちらへどうぞ!!↓

 

blog.hitsujime.com

 

ある夜の夫婦の会話

どんな自転車にしようかなーと悩んでいた時期のこと。

 

ねえ、めぐさん。自転車じゃなくて原付にしたら楽じゃない?

 

f:id:hitsujinoikuji:20170402231805j:plain

出典:http://www.honda.co.jp/LITTLECUB/

 

えっやだよ、危ないよ。無理だよ。

 

そもそも50cc以下の原付は2人乗りNGだよ。というか息子はどうやって乗るのか。私にしがみつく?ムリムリ即効落ちちゃうよ。おんぶして運転する?危なすぎ!

 

ふーん、じゃ、KTM クロスボウは?

武器?

違うよ、これだよこれ。ちゃんと2人乗れるよ。

 

f:id:hitsujinoikuji:20170402232842j:plain

出典:http://www.ktm.com/x-bow/x-bow-r/

 ドアも屋根も(幌の類も)ないのは、これがオートバイ・メーカーの作った乗り物だと思えば納得いく。つまり、これは4輪のオートバイ、「4輪のKTM」なのである。

http://jp.autoblog.com/2010/05/31/sis-ktm-x-bow/

・・・・これに・・・乗れと??????

 ちなみに最低でも1000万円以上するよ。

 

そして後日・・。

自転車購入後、私がたまたまネットで見つけたもの。

ねえねえ、こんなのも見つけたよ!

 

f:id:hitsujinoikuji:20170402233824j:plain

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/paranino-formalstyle/12-qe104.html?sc_e=slga_pla

 この自転車の後ろについたトレーラーに、子供を乗せることができるそう。日差しはもちろん、雨にも対応しているよ!と宣伝されていました。

かわいいwwこれなら自転車が転んでも後ろは無事なのがイイネ。

うん。でも広い場所なら良いけど交通量の多い道路だと危なそうだね。

子供はめちゃくちゃ喜びそう・・。

 

余談・・

もともとは電動アシスト付き自転車の購入を考えていたので、予算を10万くらいで予定していたのですが、結局電動アシストなしのものを購入したためお金が5万ほど浮きました。

この5万円、旦那さんが「たまには自分のためにお金をつかいなさい」と言ってくれています。ゴールデンウィークの旅行費用やフォトウェディング費用、もしくは貯金にしようと提案しましたが、「それは家計から出すからいい」のだそう。

何度か協議を重ね、有難くつかわせていただくことになったのですが、さて5万円で何をしよう!

 

家族で使うものはNG、息子のため俺のためのものもNG、貯金もNG、自分のためにつかいなさい。と、旦那さん。

一応、この10万円は自分でライターのお仕事やブログで稼いだお金ではあるのですが、旦那さんはそれ以上を家計に入れてくれているわけで、気がひける・・

でも、え~そんな~、どうしよう~。と言いつつ満更でもない私。

 

ロックミシンが欲しいなあ。5万円で、どれくらいのものが買えるかな?ロックミシンは実家にあった工業用のものしか使ったことがないので、相場が全く分かりません。

近々調べてみて購入しようと思うのですが、ロックミシンをお持ちの方いたら、おすすめなどあれば教えてください~!

 

▼おすすめ記事

 

blog.hitsujime.com

blog.hitsujime.com