ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。

minneでこども服の販売をはじめました&minneトップページにピックアップしていただきました

この度、minneでこども服の販売をはじめました。

 

2017年のやりたいことの1つでもあった、「ハンドメイドサイトで何か売ってみる」クリアしました!

出品するところまでが目標だったのですが、ありがたいことにお洋服を手にとってくださる方もいて。minneとほぼ同時にはじめたInstagramでも、ちょこちょこオーダーをいただいています。

 

息子やお友達へ作ったお洋服の中から、まだ材料が余っているもので、オリジナルのパターンで、オーダーを受けられそうなものを、受注制作で・・。

といった感じなので、のんびりまったり小さな趣味のお店です。

「お裾分け」感覚で子育ての合間にお作りしています。

 

ご興味のある方はぜひ覗いてやってください!

minne.com

 

本当は、もう少し商品数を増やしてからブログで紹介したいなーと思っていたのですが、私の運営スタンスだといつまで経っても紹介できないことに気付き・・;;

それと、実は昨日の21時から、minneのトップページで私の作品をピックアップしていただいていて・・!

f:id:hitsujinoikuji:20170927122608p:plain

息子っち定番の、ぷっくりウールのかぼちゃパンツです。

素敵な作品が並ぶ中にまぜていただき、なんとも恐れ多い・・!

その効果か(いや間違いなくその効果で)、既にこちらのかぼちゃパンツは完売となってしまい、もうトップページには掲載されていませんが・・。

 

はじめたばかりの小さなお店の素人ハンドメイドの、何が良くて選んでいただけたのかさっぱりですが、掲載前日にminneさんからメールがきてびっくりだったのでした。

私も気に入って何度も作っている生地&パンツなので、とっても嬉しいです。

ご注文いただいた分は心を込めて制作させていただいております!

 

f:id:hitsujinoikuji:20170927123754j:plain

 

小さな頃から「手芸」が趣味です。

編み物、刺繍、ビーズ、レジン、羊毛フェルト・・今までいろいろとやってきましたが、小さな子たちの服を作っている今がいちばん楽しいです!

小さな服に大好きをギュッと詰め込んで、可愛い作品を作っていけたらいいな、と思います。

 

ハンドメイド記録は、Instagramで更新しています。

www.instagram.com

 

ちなみに、作ったものは毎月末にブログでまとめていく予定なので、Instagramはフォローしなくても(大体は)ブログで同じものがチェックできると思われます。

 

これからもあたたかい目で見守っていただけると嬉しいでーす!

blog.hitsujime.com