
ひつじのいくじ

出産、育児、趣味、勉強や生活のいろいろ。


11月のブログ・クラウドソーシングの収益と今後の目標など

ブログ クラウドソーシング

11月分もまとめます!まとめます!!

 

11月の「ひつじのいくじ」byおめぐ

ブログ開始5ヵ月半。

11月30日時点での総記事数は58件。11月に更新したのはそのうち7件だけでした~。先月もまったり更新でありました。

アクセスは6000PVくらい。10月末と同様、月初にはてなブログトップの下の方、手帳カテゴリで紹介されていたときに1日400~650PVありました。その後は落ち着き100ちょいくらいかな。

 

今月もたくさんの方に読者登録していただきました!

11月だけで60人以上です。ありがとうございます!私のブログに興味を持ってくれた方がどんな方なのかな~って気になって、いつもはこちらからもお邪魔しに行くのですが・・・。今月はPCが壊れていたり忙しかったりと重なって、ほとんど見に行けておりません。追々おじゃまさせていただけたらな~と思っています。

 

▼ブログ収益

 計 4000円とちょっと

 

A8net.想定外です。記事書くついでにリンク貼っただけみたいな感じだったのですが・・。実際に自分が使用したものを誠実にレビューし、語る愛が、アフィリエイトには大切なのかも(分かったふり)。

今現在WordPressアフィリエイト用のブログなどを作っていますが、ひつじのいくじではこれからも調子に乗らず、アフィリエイトはあくまでついで。

書きたい記事を書く→記事の内容に合ったもので読者の方にも有用そうな商品があれば紹介、というスタンスで。

 紹介したい商品がある→記事を書く、は、他のところでやってきます!アフィブログの方はまだまだ全然記事更新してないし、12月中は収益出そうにもありませんが、思いついたことは全部試していこうと思う!また報告します!

 

12月、ブログで書きたいこと

まず、先月に「11月、ブログに書きたいこと」とまとめたものの振り返り。

  • 下書きの記事を公開する →いくつか公開、でもまた増えた!
  • 息子の成長と1日の過ごし方(早くリアルタイムに近づける!) →諦めた!
  • 手作りウェディングドレスについて →書かなかった!
  • クラウドソーシングについてもうちょっと →書かなかった!
  • 昔作ったものシリーズ完結させる →たぶん今のところ完結。

だめだめだね!でもちょっと、過去記事リライトしたりしました。

 

12月は上で書けなかったことは必ず書いて、あとは気ままに・・

ドレスとクラウドソーシングは絶対!

あ、クラウドソーシングなどの在宅ワークについては別に新しくブログ作るか悩んでいます。でもこのブログなら普通の主婦が在宅ワークやってる感じも伝わってありかなあとも思うし、悩んでます。

 

クラウドソーシング等でのライティングの収益など

【クラウドワークス】 と【ランサーズ】でライティングのお仕事をしています。他にも、直接契約でライターをさせていただいているクライアントさんがいます。クラウドソーシング経由ではないです)

 

11月にライティングで稼いだ金額

  • クラウドワークス 11,320 
  • ランサーズ 6,400
  • 直接契約 10,500円

 計 28,220円

 

PC壊れて作業が滞ったこと、新しくブログを作り始めてそちらに注力していたこともあり、今月は少なめになってしまいました。目標の5万5千はどこへやら。でもPC調子良くなったし、新しいブログに関しては投資ということで、オッケー。(でもすぐにお金も欲しい!)

 

直接契約のクライアントさんとは、丁寧に記事を書くことで信頼関係アップした・・と、思っている・・。記事単価も上げていただきました。クラウドソーシング経由のクライアントよりもきめ細やかな対応で、大変感謝しています。

 

また、地方の情報誌でライター募集の広告を見つけたので、ダメもとで応募してみます。応募するだけでも経験になるかなあって。こんなに自由に動ける時間も一生のうちにわずかだと思うので、興味を持ったことにはどんどんチャレンジして、取り込んでいきたいです。

 

今はライターをとても楽しんでいるので、ライティングスキルを高めたい~。そう思って本を買いました。ちょっと勉強します。まずは日本語を基礎から勉強したほうが良い気もしますが、書いていれば身に付くでしょ・・????(ゆとりっ

 

 なんか話題のやつ。読んだらまた書きます。

 

11月末日に、9月の途中から始めたクラウドソーシングサイトでのライティングのお仕事で得た収益を、旦那さんにお渡ししました!自分のお小遣いにちょっと貰ったのと、口座から下ろしていない分を除いて、7万円、家計に貢献することができました。はあ、嬉しい~。

 

家計といっても私の収入は、ウェディングフォトの撮影や、旅行、電動アシスト付き自転車の購入費用、結婚記念日の買い物などなど、臨時的な出費に使おうねってことになっています。

ちなみに結婚記念日には、毎年、その年発行の金貨を購入することになっています。

 

その他、12月目標など

個人的12月To Do...

  • 大掃除(ちょっとがんばる)
  • 旦那さんのシャツ作る
  • 免許更新
  • 保険、確定申告などの書類まとめ

ちょっとした日記

今日はタイヤ交換してもらいました~。旦那さんに。1月の車検で、この車とはバイバイ予定です。私はママチャリデビューします。

あと、旦那さんのおじいちゃん、つまり息子のひいおじいちゃんの家に行ってきた!久しぶりでしたが、息子も楽しそうに遊んでいました。

余り布パッチワーク(適当)

 

▼関連記事

 

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com

hitsujinoikuji.hatenablog.com