雨上がり、朝の紫陽花散歩
雨上がり、まだ空一面に雲が広がっていて、うるんだ空気の中のお散歩。
風が吹いたら木の葉からポタポタって雨水が落ちてきて、「雨がふってきたねえ」って息子っち。
もりの奥へずんずん入っていく。
雨上がりの紫陽花は、宝石みたいにきらきら輝いていたよ。
葉っぱや花に、珠のように乗ったしずくが面白いみたいで、息子もときどき足を止めては眺めて何かお喋りしてた。
池には鯉がいるので、お魚大好き息子っちはもちろん食いついて、ここに20分は座ってたかな・・。じーっと、橋の上から鯉を眺めてたよ。
この2歳児は「シャークがいる!」って言ってた。
大きなトンネル。
少しずつ陽が差してきた
息子が何やら発見!
「なんかいるー!」
「これなにこれ?」←何かを教えて欲しいとき、必ず「これなにこれ」って言う。
セミだよ~。
初めて見たね。
雨上がりだからかな。葉っぱの裏で休憩してたよ。
あっ苦手な人ごめんなさい!
朝8時台はほとんど人がいなかったけれど、9時を過ぎた頃から少しずつ紫陽花を見に訪れる人がきていました。それでもすれ違ったのは10人くらいかな。
あじさいまつりのときは人がいっぱいいるみたいだけど、普段は休日でもそんなに人がいないのかもしれない。(この日は日曜日)
朝だったから、というのもあるかもしれないけれど。
朝のしっとりとした空気に紫陽花がぴったりだなーって思うから、また来年も来られるなら午前中の早い時間に来たいなあ。