ひつじのいくじ

出産、育児、ハンドメイドや生活のいろいろ。

ひつじのいくじ

ユニクロ×INES DE LA FRESSANGEコラボの子供服が可愛くて!

先日、ふらりとユニクロのホームページを訪れたら、何やら可愛いコラボ発見!

www.uniqlo.com

かっわいいいいいい!!!!!

「INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」というブランドとのコラボが8月31日から始まっているようです。

INES DE LA FRESSANGEとは

今回のコラボの「INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」は、フランスのファッションモデルでありデザイナーの、イネス・ド・ラ・フレサンジュさんが作ったブランドなのだそう。なるほど、それでこのおフランスな色使い・・!

 

私はこのブランドを知らなかったのですが、お友達に「ユニクロで可愛いのあるみたい!」って言ったら、「あ~、イネスね。」って言われたので有名??

というわけで、以下ブランド名長いのでイネスと訳します。

 

KIDSとWOMENの2ライン展開

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 -

こんな親子になりたい

ユニクロ×イネスのコラボはKIDSとWOMENの2ライン。

だからママと子供がお揃いで着られるの・・・いいな!

 

2017年にもコラボがあったようで、去年はMENとWOMENの2ラインだったそう。

もう年中3ライン展開してくれー!

 

オンラインと一部店舗のみでの取り扱い

8/31から発売ということで、近くのユニクロに行ってきましたがレディースのパジャマとワンピース1種類しか置いていない・・・!

店員さんに尋ねてみたところ、今回のイネスコラボの多くの商品はユニクロオンラオンショップと一部の大型店舗のみでの取り扱いなのだそう。

一部店舗というのも「超大型店舗」でしか取り扱いがないらしく、私が住んでいる山形県から一番近いのは、宮城県の仙台泉店ですと言われてしまった・・・県外っっ

 

取り扱い店舗一覧はユニクロのHPからチェックできました。

取り扱い店舗一覧

 

となると、買うとしたらオンラインショップになるけれど、できれば実際に見て買いたいなあ。とりあえず保留。

100サイズ以上の可愛い男の子服

オンラインでしか買えない問題は一旦置いておいて・・・

もう一度リンクを貼るので・・・

www.uniqlo.com

男の子ママ!!!見て!!!!ジャケットとパンツのセットアップとか可愛すぎじゃないですか!!!

女の子の服ももちろん可愛いのだけれど、女の子の服はいつだって可愛いから!

 

100サイズからなので息子には少し大きいけど、100サイズ以上の可愛い男の子服って本当に少ない!ということを先日西〇屋で再確認してきたので、ユニクロでこんなに可愛い服が買えることを知って歓喜だったのです。好みはあると思うけど、こういうシンプルほっこり可愛いみたいなのが大好きなのです。

来年用に買った方がいいのでは?と思うレベルですっごく可愛い、ツボ。

 

しかし高い・・・特に欲しいジャケット・コートあたりがお高い~!上着はお値段上がってしまうのは仕方ないけど、この値段なら自分で作ろうって思っちゃう><

9月は2日くらい、自分にお休みの日を作って息子のコートを作れたらいいな~。そうしたらあとは年末まで駆け抜けられる気がする。

 

欲しいもの

f:id:hitsujinoikuji:20180901233958j:plain

盛り上がって手帳で一人会議

そんなわけで可愛いなーと思ったものをメモしてみながら一人脳内会議。

 

コート(またはジャケット)は作ろうと思ってるけど、カーディガンとシャツはもう少し考えて購入する可能性高。

カーディガンは同じものが大人用もあるので私も欲しいけど、子供用の方が1000円安いから私も子供用の150サイズ着られないかしら?とかケチなこと考えてる・・・(だからできれば実店舗で試着したい)

 

基本的にユニクロの150サイズのニットは着られるので(身長140センチ台)、同じサイズ感なら大丈夫なはず!着られるのはカーディガンやセーターなどのニットオンリー。カットソーはNG

 

息子の服を検討していたハズが、いつの間にか自分の服のことを考えていた。欲深い。

 

去年の息子服はサイズアウトしているものも多いので、少しずつ調達しなくちゃ。

去年はほとんど手作り服で過ごしたけれど、今年はそうもいかなそうなので、今から各プチプラブランドwebサイトを巡回予定です。

サイズアウトといえば靴も探さないと!

 

どんどん大きくなるなあ~