ひつじのいくじ

出産、育児、ハンドメイドや生活のいろいろ。

おうちにいながら得意なことで働く!「在宅ママブランド」で紹介していただきました

f:id:hitsujinoikuji:20180719102105j:plain

「おうちにいながら得意なことで働く」をテーマに在宅ワークについての情報を発信している「在宅ママブランド」で、私のハンドメイド販売やライター活動について紹介していただきました。

yoppi-kosodate.com

運営者のよっぴさん(mamalaugh4)にインタビューしていただき、私のテキトーな語り口はそのままに、とっても分かりやすくまとめてくださっています!感動!

 

私の在宅ワークでの収入をかなり詳細に公開させていただきましたー!

よっぴさんの手腕により大変読み応えのある記事に仕上がっているので、ライター/ハンドメイド販売に興味のある方は、ぜひご覧になってください!

 

ちなみに私はフリーランスママ紹介企画の第3弾としてご紹介いただきました。

私の他にも自分の得意なことを活かし、在宅で収入を得ている方々がご紹介されています。すごい方々に並んでご紹介していただけたこと、とっても光栄です。(そしてちょっと恐縮~)

 

自分の強みを活かすために、仕事内容だけでなく発信の仕方や子育てとの両立などなどあらゆる面で工夫をされているみなさんの記事を、私も楽しく読ませていただきました。

 

収入を得るためにブログを始める人がすっごく多い今、同じくらい思ったように稼げなくて悩む人も多いんじゃないかなー。

「在宅ママブランド」で紹介されている方々は、それぞれが違う分野・違う発信の仕方で活動されているけれど、共通しているのは自分の得意を上手に活かしていることだと思う。

 

もし自分のブログ(やその他在宅ワーク)の方向性に悩んでいたり、「成果でない!ブログやめたい!」って思ったら、ぜひフリーランスママ紹介企画の記事を読んで、得意の活かし方のヒントを探してほしいなー!

 

というわけでー!現在第4弾まで公開されている「フリーランスママ紹介企画」で紹介されているみなさんを紹介するよ!紹介の紹介ってなんやねんーって感じではあるけど、読んでほしいんだ・・

それぞれの「得意」に注目してみたので、気になったらぜひインタビュー記事を読んでみてくださいね。

 

#1.人気インスタグラマーのもちこさん

yoppi-kosodate.com

もちこさんの得意なこと

家計管理・節約術

家計管理についての情報発信を気軽にしたいと始めたInstagramがきっかけで、書籍を出版されています。

 

#2.WordPressプラグインRinker開発者のやよいさん

yoppi-kosodate.com

やよいさんの得意なこと

Web系プログラム

プログラマとしての仕事の経験と知識を活かし、WordPressのプラグインを開発。その他フリーランスプログラマとしてのお仕事をされています。

 

#3.ハンドメイド販売とライター業でちまちま稼ぐおめぐさん

yoppi-kosodate.com

おめぐさんの得意なこと

ハンドメイド(洋裁)

趣味のハンドメイドを収入に変えたおめぐさん。文章を書くもの好きなので、在宅ライターもやってました。

 

最近は子供服の無料型紙を配布する「wakekko(わけっこ)」というサイトを開設したそうです。

ミシンは得意でも型紙を自分で引ける人は少ない。型紙が引けてもデータ化できる人はもっと少ない。型紙データ化できてもサイト運営して配布できる人はもっともっと少ない。やる気になればみんなできちゃうかもしれないけど、やる気になる人が少ない。

 

普段から洋裁をする人にはもちろん、無料型紙ならハンドメイド始めたばかりの人にも取っ掛かり安い上、「今作りたい!」って思ったらすぐにダウンロード・作り方もサイトで見られるのがいいですね。

おめぐさんもまだ思考錯誤中だそうですが、自分の得意なことを活かしたサイト作りをしたいと奮闘しているそうです。

ただ、1着分の型紙と作り方ページを制作するのに数日以上掛かるのでコスパ悪すぎでは?という意見もあります。

 

#4.ブログアフィリエイトで稼ぐぽてこさん

yoppi-kosodate.com

ぽてこさんの得意なこと

販売戦略

ネットショップ関係の仕事の経験を活かし、ブログアフィリエイトで収入を得られています。

 

誰にも負けない特技でなくていい

よっぴさんのブログのテーマにもあるように、みなさん本当に、おうちにいながら得意なことで働いている!

なんだか(私以外)すごい方ばかりで「自分はそんな得意なことなんてないし・・」って思ってしまうけれど、誰にも負けない特技である必要はなくて、人よりちょっと得意とか、詳しいとか、好きとかで良いんです。それをどう活かすかだと思います。私がそうです。

できることや好きなことを組み合わせて、発信の仕方をちょこっと工夫するのがミソじゃないかね。

 

「在宅ママブランド」では、これからもフリーランスママの紹介が続きます!

在宅での働き方についてたくさんのヒントが詰まっているので、興味のある方は絶対読んで~!

在宅ママブランド | ママの在宅ワークを応援するブログ

 

よっぴさんの子育てブログ「mamaらふ」もあるよ!

mamaらふ | ママブロガーよっぴが在宅で仕事も子育ても楽しむアイデアを発信するママ向けブログ

 

思い立ったら即行動!在宅ワーク探しはクラウドワークスで!

クラウドワークス